第3回 島めぐり・ふーじー順位結果について


去った平成28年12月3日(土)、「こころさわやか♡健康づくりウォーキング2016」の会場にて、「第3回 島めぐり・ふーじー」の上位チーム及び検討チーム等への表彰と商品授与が行われました。

主旨: 本県においては、「早世の予防」と「健康寿命の延伸」、その結果としての「生活の質の向上」を目標に
「健康・長寿沖縄の維持継承」を目指しております。
そのためには、「食生活や運動」、「こころの健康・休養」、「タバコ」、「アルコール」などの
課題に県民一人ひとりが、正しい知識を持ち取り組むと共に社会全体として個人の主体的な
健康づくりを支援していくことが重要なこととして、アクションプランが推進されております。
本協会では、会員をはじめ、職場や家族も含めて運動不足の解消とウォーキングをとおして
自然を楽しみ、こころとからだのリフレッシュを図り、健康づくりの実践を継続していく輪を
拡大することをねらいとして、『歩こう!島めぐり・ふーじー』を実施しました。
実施期間: 平成28年8月1日〜10月31日(3ヶ月間)
参加対象者: 沖縄県内の看護職及び同僚や友人・知人・家族(3人1チーム)
実施方法: 3人それぞれの歩数を集計し、実施期間中の総歩数及び1日の平均歩数を算出。
総歩数の多い上位チームを「こころさわやか♡健康づくりウォーキング2016」の会場で、
上位チーム及び健闘チーム等へ商品を授与する。
申込チーム数: 51チーム
表彰日: 平成28年12月3日(土)

↑をクリックするとPDFファイルが開きます。